スポンサーサイト


 

日本と狛江の未来と子供を守る為、頑張ってまいります!
下記クリックの応援をよろしくお願い申し上げます!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
line

こまえ子育てサイト「こまえスマイルぴーれ」編集委員会傍聴してきました!

狛江市では、今年の10月を目標に、「こまえ子育てねっと」を立ち上げる予定とのことで、さっそく7月8日に開催された1回目の編集会議を傍聴してきました。
狛江子育てサイトは、公募のチラシを見たときから、注目をしていました!
きっと、ネットを通じた新しい情報交換の場として、役に立つものになると期待をしていますし、また、
そこから、行政だけでは得られないさまざまなニーズが発信され、新たな生きたサービスを生み出すことができる場になるのでは、と非常に楽しみです。

「こまえスマイルぴーれ」という「狛江市の施設やイベントで取材し、ママ視点で子育て情報を発信する」ページの編集を今回、狛江市在住の方々へ公募をかけ、総勢、22名のボランティアスタッフが選出されました。


選出された方々は、年齢層も幅広く、以前プロとしてライター等をされていた経験者もいらっしゃり、これからの取材に注目できそうです。

施設やイベント情報だけでなく、レシピの投稿や、子育てQ&Aなど、情報満載です。
行政ネットの改善で有名な、「まちつくり三鷹」さんが運営サポートをしていらっしゃいました。
全国的に、行政ネット改革や子育てネットで実績のある会社で、さすが、良い会社と手を組んだなと、
私は、とても良い流れだなと思っています。


私事ですが、第1回HP立ち上げ打ち合わせを同日致しました.

農家訪問企画などを入れる予定です。
今後,
私も、もっと、地場産野菜の推進をし、みなさんと共に、狛江に暮らしてよかった!を増やしていきたいと思っています。

 

日本と狛江の未来と子供を守る為、頑張ってまいります!
下記クリックの応援をよろしくお願い申し上げます!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
line
line
この選挙 Webサイト制作 /

line
プロフィール

辻村ともこ

狛江市議会議員
辻村ともこ公式サイトはこちら

line
Facebook
Facebookで毎日の活動などアップしています。是非ご覧ください!
line
最新記事
line
カテゴリ
line
狛江市
line
ツイッター
line
Link
line
sub_line
