スポンサーサイト


 

日本と狛江の未来と子供を守る為、頑張ってまいります!
下記クリックの応援をよろしくお願い申し上げます!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
line

総務文教常任委員会・協議会について ~広告付災害自集合場所等電柱看板に関して~

本日は、総務文教常任委員会が開催されました。
常任委員会では、マイナンバー制度に関わる条例の一部改正議案2件、ヘイトスピーチに関わる陳情1件、狛江市公共下水道事業(覚東幹線分)業務委託契約、所管事務調査等が審議されました。マイナンバーに関しては、個人情報の漏えい事件に伴い共産党等反対の意見も出されましたが、それらの対応をしっかり取る事を踏まえ委員会としては、可とされ、全ての案件が可とされ通過しました。
 次に、 総務文教常任委員会協議会では、以下企画財政部関係5案件、総務部関係3件、教育部関係2件の合計10件の審議が行われました。
 
 辻村リサーチ今日はこれ!
「第 6  広告付災害時集合場所等電柱看板に関する協定の締結について」
本日の競技会は、重要案件が多くオブザーブをして聞き、さらに委員会後所幹部へ質問を致しました。
その中で、4年前より提案しています狛江市の広告に関する新たな取組みがありましたので、お知らせいたします。

「広告付き災害時集合場所等電柱看板」は、皆様がいつも見ている電柱の広告について、避難所案内が新たに電柱広告とセットで表示されることになりました。これによって、各種あった避難所案内板が強化され、災害時のより確実な避難につながることが期待できます。
 
さらに、安心安全課に質問をした所、詳細をお伺いしましたので、まとめます。

質問1 広告面積について、実施後はどうなるのか。
回答  現状より若干広告面積が少なります。
  
質問2 広告料金は、実施後どうなるのか。
回答  市としては広告料金を下げる方針です。
     ・広告費(月額)現状2,600円→2,400円 
     ・制作費 10,000円→7,000円
※これは、もし、1社で10本広告出稿をされていた場合、制作費30,000円、年間広告費24,000円の経費削減に繋がります。

こういった、相互に利益のある広告展開こそ、もっと狛江市では進めるべきだと考えます。

今後も、スモールコンパクトシティ狛江市における、ソフト(アイデア・知恵)でいかに財源を増やしてゆくか、提案をしてゆきたいと思います。

狛江市議会議員 
二期目 自由民主党
辻村ともこ拝

pl-typ2-01.jpg

 

日本と狛江の未来と子供を守る為、頑張ってまいります!
下記クリックの応援をよろしくお願い申し上げます!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
line
line
この選挙 Webサイト制作 /

line
プロフィール

辻村ともこ

狛江市議会議員
辻村ともこ公式サイトはこちら

line
Facebook
Facebookで毎日の活動などアップしています。是非ご覧ください!
line
最新記事
line
カテゴリ
line
狛江市
line
ツイッター
line
Link
line
sub_line
