ワールドカップサッカー日本人サポーターの観戦後のゴミ拾いに、世界中から賞賛の声

日本人サポーターの観戦後のゴミ拾いに、世界中から賞賛の声が届いています!子供達に伝えたい日本人の道徳心ですね。

これぞニッポン!やはり日本人は素晴らしい民族だ!
=====
【海外の反応】
「日本人のことが更に好きになった」コートジボワール戦後にゴミを拾う日本のサッカーファンが話題に!

英語のサッカーフォーラムからまとめました
・こういうことをするから、俺はこの国が大好きなんだ

<アルゼンチン>
・俺はまだ日本(のグループリーグ突破)を信じているよ

<イングライド>
・凄い奴らだ

<チリ>
・素晴らしいファンだよな?
・これはめっちゃ典型的な日本人だわ
・俺はこの倫理観を大いに尊敬している

・ここデンマークではベトナムの移民がとてもよくする
 アジアに脱帽だ

<ボスニア・ヘルツェゴビナ>
・日本のファンを尊敬するよ
 あの試合、俺も日本代表を応援していたんだ
・俺はドログバが入るまで日本を応援していた
 俺はおびえて日本を応援し続けられなかったんだ

<ドイツ>
・最高の旅行者たちだよ!
・これだから俺は日本へ行って住んでみたいんだ
 礼儀正しく立派だ

<ユナイテッドサポ>
・これで彼らのことが更に好きになった
・彼らの態度に並ぶものはない

<PSGサポ>
・まじで日本が大好きだ
・なんて立派な行動なんだ、よくやったよ日本

<メキシコ>
・彼らには脱帽だよ

<リバー・プレートサポ>
・世界の他の国々も、日本の人ぐらい敬意を払ったらなぁ

<リヴァプールサポ>
・日本の人たちは凄いと思う
 多くの国では略奪が行われるだろうけど
 数年前に地震が起こった時、
 日本の人たちはしなかったのを覚えている
 尊敬を集める人たちだ

<アメリカ>
・彼らはいいね、ゴミを捨てる奴らは最悪だ

<ブラジル>
・これは本当に素晴らしい。
 俺らはブラジルへの観光客を歓迎していて
 彼らに期待しているのは、地元への礼儀と敬意だ。
 でも、これはまじで礼儀正しい振る舞いの見本だよ
 俺は少し感情的にさえなったわ、アハハ。
 ありがとう、みんなにはできる限り滞在(期間)を楽しんで欲しい
・これは多くの人が忘れているワールドカップに欠かせない重要な一部分だ
 国家間の相互尊重、彼らはいいね

<メキシコ>
・世界の他の国々の模範だ
 サッカーの行事だけではない、全てのスポーツでだ
 人はいつでもどこでもごみを置いていく
・日本は驚くほど教養のある社会なんだな!

<ブラジル>
・俺は試合にいたから、彼らが本当にゴミが残っていないか
 スタジアムのあらゆる場所探していたことを保証するよ
 傑出しているわ
 torcida_japao_limpaestadio_facebook.jpg

<ブラジル>
・ブラジル人として、日本のような国と比べて
 うちの人々が何千年も遅れているのが見られて嬉しいよ・・・
 そして、これは彼らがうちよりも優れている
 100個のうちの1つに過ぎない・・・
 日本のファンにとても感謝しているよ
 そのまま素晴らしくあり続けてくれ
 PS クリティーバで日本の試合がなくてとても残念だ

<アメリカ>
・もうこの慣習がアメリカにあったら
 NFL(プロアメリカンフットボールリーグ)のファンは
 一人あたり約15枚のゴミ袋を持っていかないといけないだろうな

 

日本と狛江の未来と子供を守る為、頑張ってまいります!
下記クリックの応援をよろしくお願い申し上げます!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
line
line
この選挙 Webサイト制作 /

line
プロフィール

辻村ともこ

狛江市議会議員
辻村ともこ公式サイトはこちら

line
Facebook
Facebookで毎日の活動などアップしています。是非ご覧ください!
line
最新記事
line
カテゴリ
line
狛江市
line
ツイッター
line
Link
line
sub_line