日本一安心安全なまち狛江を目指し自転車安全対策を実際にしてみました!

皆様
おはようございます!日本一安心安全なまち狛江を目指し、昨日調査した自転車の交通安全をよりサポートするグッズを、実際に息子達のヘルメット等に着けてみました。凄い!!「反射盤丸・赤シール」(各約350円)「反射盤たすき掛け」(約900円)とても良くフラッシュに対し光っています!そして、LEDライトセット。5機搭はお広がりのある強い白灯。夕方等の自転車走行にシール一つ、ライト一つで事故予防に有効だと実感しました。

勿論、左側走行、ルールを守る自転車走行や、T
Sマーク付帯保険などの加入も是非行ってください。

警察庁の統計によると交通事故における状態別負傷者数の推移をみると自転車関連は平成25年末で11万9929人です(死者は600人)。

自転車事故で老人に怪我をさせてしまった小学生に9000万円を越える慰謝料請求も出ています。

万全の備えをしてお乗り頂きたいとと思います。

それと…
赤ちゃん連れの皆様、抱っこヒモ、スリングでの自転車走行は、危ないのでやめましょう!

時間もなく、日々の生活ではとても大変なことは私も良く分かります。でも、何より子供の命や身体が大切です。何とか工夫しながら自転車にのせられるようになるまで守ってあげて下さいね。よろしくお願いしますね。

~狛江の新しい力!!~
狛江市議会議員
無所属
辻村ともこ拝(^_^)/~~

 

日本と狛江の未来と子供を守る為、頑張ってまいります!
下記クリックの応援をよろしくお願い申し上げます!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
line
line
この選挙 Webサイト制作 /

line
プロフィール

辻村ともこ

狛江市議会議員
辻村ともこ公式サイトはこちら

line
Facebook
Facebookで毎日の活動などアップしています。是非ご覧ください!
line
最新記事
line
カテゴリ
line
狛江市
line
ツイッター
line
Link
line
sub_line