慰安婦像設置に抗議する全国地方議員の会「視察報告及び今後について」@参議院会館

昨日、慰安婦像設置に抗議する全国地方議員の会「視察報告及び今後について」が参議院会館で開催され現地視察映像と視察議員の話を100名の方が熱心に聞いて下さいました。

今回の渡米を通じ、河野談話が諸悪の根元であり、説得力を持って世界に説明する為には,国会での河野洋平証人喚問し河野談話が極めて不誠実な成り立ち(韓国政府の意向で10箇所も書き換えられている他)であることを証明する必要がある事から、河野洋平議員国会証人喚問要請署名活動を開始すると発表を致しました。

そして、私は、国内はもとより外国での邦人学校教科書採択方法の問題点など、渡米した事で邦人を守る必要性と共に、政府の取り組みにいくつか見直しの必要性があることを指摘、報告させて頂きました。

国際関係で、日本人として国益、つまり、最低限の国民の尊厳を守る主張を持っていない民族は、声の大きな国の属国になるしかない。そのようにしか値しない、とドイツの法学者イエーリングの言葉にあります。
民間外交も続けながら、主張出来る日本人を増やすこと。
これが,日本の形を護ることになると、痛感しました。

これからも誇りある国家創造のために、地方議員として出来ることをしっかりと取り組んでいただきたいと思います。

全力で明るい豊かな未来のために頑張ります。

どうぞ引き続きお力添え下さいますようよろしくお願い申し上げます。

本当にありがとうございました。

狛江市議会議員
無所属
辻村ともこ拝
*********************
狛江の未来と子供を守る会 会長
日本文化・食育研究会 理事長
日本会議 地方議員連盟
日本ウイグル地方議員連盟 事務局長
創生日本 地方議員連盟
草莽全国地方議員の会
立て直そう日本女性塾 塾生
JC地方議員連盟
(公社)日本青年会議所2013年度国家グループ領土・領海委員会 副委員長
狛江青年会議所 2013年度 理事
狛江市岩戸親睦会  他
狛江市議会議員

辻村ともこ

フェイスブックhttp://www.facebook.com/tomoko.tsujimura.7
オフィシャルHPhttp://tsujimuratomoko.jp/index.html
ブログhttp://tsujitomo.blog.fc2.com/

 

日本と狛江の未来と子供を守る為、頑張ってまいります!
下記クリックの応援をよろしくお願い申し上げます!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
line
line
この選挙 Webサイト制作 /

line
プロフィール

辻村ともこ

狛江市議会議員
辻村ともこ公式サイトはこちら

line
Facebook
Facebookで毎日の活動などアップしています。是非ご覧ください!
line
最新記事
line
カテゴリ
line
狛江市
line
ツイッター
line
Link
line
sub_line