平成26年度狛江市商工会賀詞交歓会と辻村ともこ社会常任委員会委員としての意見

平成26年度狛江市商工会賀詞交歓会へ出席させて頂きました。
功績の認められた多くの受賞者の
方々もおめでとうございました。
去年に比べ今年は少し雰囲気が明るく、アベノミクス効果は少しずつ良い影響を与えてくれているのでしょうか。事務局の方もそうおっしゃられていました。今年も官民力を合わせ良い年にできるよう精進したいと思います。

社会常任委員会委員は超党派7名の委員会として、任期は2年です。
今期は、高齢者福祉と狛江市の商工業の発展について調査研究することになっています。
特に、商工業については、
商店街へのあり方へ提言をまとめることになっています。

賀詞交歓会前日に、私達委員は商工会理事メンバー20名の皆様と話し合いの機会を頂きました。
初回の顔合わせとしては、良かったとも思いますが、全体として、事前にお配りさせて頂きました資料の共通認識が取れていたか?少し全体として、内容が総花的になっていたように思いました。

お互いに再度今回の会を踏まえて、もう少し商工会の具体的に役に立つ提言まとめられるよう、更なる打ち合わせが必要かと思いました。

私は去年の委員会で発言し、次回以降検討となっている下記二点について、再度次回委員会で発言しようと思います。

1,
一度きちんと事例を研究されている
中小企業診断士等の研修を受けて、テーマを絞りこむ。

2,
委員会回数を増やし、分科会を作りもっともっと調査研究の内容を濃くしてゆく。

上記二点がなければ、中途半端でないかと思います。

次回以降委員会で提言したいと思います。

日本、狛江の為に、一生懸命頑張ります!
どうぞ応援よろしくお願い申し上げます。


狛江市議会議員
無所属
辻村ともこ拝(*^^*)


 

日本と狛江の未来と子供を守る為、頑張ってまいります!
下記クリックの応援をよろしくお願い申し上げます!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
line
line
この選挙 Webサイト制作 /

line
プロフィール

辻村ともこ

狛江市議会議員
辻村ともこ公式サイトはこちら

line
Facebook
Facebookで毎日の活動などアップしています。是非ご覧ください!
line
最新記事
line
カテゴリ
line
狛江市
line
ツイッター
line
Link
line
sub_line