領土教育 について

私は、教育問題を中心に今年も、地域、社会、福祉そして、経済の分野で、しっかりと日本、狛江市に暮らす一人でも多くの方に、この国に、この町に暮らしてよかったといっていただけるよう、全力で政治活動に取り組むつもりです。

その中で、領土教育について、日本の未来を支える子供たちに必要不可欠であり、国家100年の計ともいうべき、
国家の根幹を創る大事なものであると、行政へ訴えかけてきました。

東京都も、今年に入り、東京都は、都立高校の教科書に釣魚島、独島などが日本領と認識できることを裏付ける内容、約20行分を加えることを決めました。このうち釣魚島については、東京都が釣魚島を購入すると発表した後、日本各地からの寄付金を15億円受け取ったことなどを説明するといいます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130125-00000018-xinhua-cn

私は、本年、狛江市議会議員として、議会での活動と共に、公益社団法人日本青年会議所国家グループ領土・領海委員会副委員長として、領土問題への国民意識醸成運動に、邁進してまいる所存です。

2013京都会議で行われました国家グループ領土・領海委員会第一回全体委員会『公開委員会』を開催いたしました。
約100名もの参加者をお迎えし、大変盛況に終えることが出来ました。
ありがとうございました。
この全国から集まった同志と共に、一年間、領土問題意識醸成プログラム推進を中心に、頑張る所存です。

武重委員長の熱いオープニングメッセージから始まり、参加者の皆様のディスカッション、その後の発表と、素晴らしい会となりました。

今後の活動も、フェイスブックやブログでアップ致します。
どうぞ、応援いただけましたら幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

狛江市議会議員
無所属
総務文教常任委員会

狛江青年会議所
2013年度理事

公益社団法人日本青年会議所
2013年度国家グループ領土・領海委員会
副委員長


辻村ともこ


京都会議2013領土・領海全体委員会

 

日本と狛江の未来と子供を守る為、頑張ってまいります!
下記クリックの応援をよろしくお願い申し上げます!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
line
line
この選挙 Webサイト制作 /

line
プロフィール

辻村ともこ

狛江市議会議員
辻村ともこ公式サイトはこちら

line
Facebook
Facebookで毎日の活動などアップしています。是非ご覧ください!
line
最新記事
line
カテゴリ
line
狛江市
line
ツイッター
line
Link
line
sub_line