スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

日本と狛江の未来と子供を守る為、頑張ってまいります!
下記クリックの応援をよろしくお願い申し上げます!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
line

世界中からのエール

今日は友人からのメールで、励まされました。下記、転載します。

震災被災地では、決死の復旧作業が続いています。

そのような中、世界各国からのエールや応援メッセージを頂きましたのでご紹介致します。日本人として誇りが持てます!

CNN・BCC⇒「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている」

CNNの専門家の言葉⇒「日本の国民はミラクルだ。他国だったら数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ」

米紙ウォール・ストリート・ジャーナル⇒「間違いなく日本は依然として産業大国だ。11日の地震の壊滅的な影響にもかかわらず、近代国家としての日本の業績がもたらす自国を守るという恩恵は指摘せずにはいられない」

英紙インディペンデント・オン・サンデー⇒1面全面で日の丸の赤い円の中に「がんばれ、日本。がんばれ、東北。」と日本語で応援のメッセージを掲載。

インドの子供達がろうそくを手に祈ってくれています。

韓国からのメッセージ⇒「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる……小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ。超頑張れ」

チリからのメッセージ⇒「僕らも1年前に同じように大きな地震を受けました。その時からこれまでを強く支えてくれたのは日本人でした。チリは日本に感謝しています。無事を祈っています」

日本に住む外国人の友人から⇒「スーパーに買い出しに言ったら床にばら撒かれた商品を黙々と拾う人々が。みな横入りをせずに黙って列を作り、順番に並んでお金を払って買い物をしてる。略奪は起きていない。超満員電車では高齢の方が妊婦さんに席を譲っているのをみた。日本はすごい!」

ハリケーンカトリーナの時は普段1$の水が10$で売られ、それを経済学者は”It’s market price.”と擁護しました。今回、サントリーが自販機無料開放してくれたことを忘れてはいけません。

日本の強さがこんな時に始めて分かった気がします。国の規模でも、軍事力でもない、日本人の深いところにある思いやりの心……それに世界が応えようとしてくれています。

そして日本を支援する活動は国際社会に広がり、50以上の国や地域から日本政府に対する支援の申し出が続々と相次いでいます!

国連の潘基文事務総長の声明⇒「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する」

オバマ大統領は「日本人は我々のとても親しい友人だ。必要なあらゆる支援を行う」と申し出ました。ゲーツ国防長官は「要請があることは何でもやるつもりだ」と語り、米空母艦隊8隻、計8000名が既に現地に入り、強力な機動力で救援活動を始めています。

これらの米軍の被災者救援活動は「Operation Tomodachi(友達作戦)」と名づけられ、自衛隊と共に命すら投げ出す覚悟で、危険を顧みず、最前線で活躍してくださっています。

以上転載

私は、日本が今までに各国にしてきた支援、そして、「和をもって尊し」の精神で行ってきた活動の全てが、今回95か国以上の国民に、日本支援の熱い思いを抱かせ、行動をさせていると、改めて、世界に貢献をし続けてきた素晴らしい民族だと、日本人を誇りに思います。

一日も早い被災地の復興と、回復を祈ります。

狛江市からも、出来ることを一つづつ。
まずは、節電から始めましょう。
頑張りましょう。

狛江の未来と子供を守る会
辻村ともこ







 

日本と狛江の未来と子供を守る為、頑張ってまいります!
下記クリックの応援をよろしくお願い申し上げます!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
line
line
この選挙 Webサイト制作 /

line
プロフィール

辻村ともこ

狛江市議会議員
辻村ともこ公式サイトはこちら

line
Facebook
Facebookで毎日の活動などアップしています。是非ご覧ください!
line
最新記事
line
カテゴリ
line
狛江市
line
ツイッター
line
Link
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。