復興支援 石巻の牡蠣

被災地の牡蠣を買って支えて下さいませんか。という内容のお願いがきました。
私が、去年石巻市に瓦礫撤去ボランティアに伺った際、出会った街の方々が、牡蠣が売れず、困っているとの事でした。頂いたメールをそのまま、BCCで送信します。

私と一緒に石巻に何度もボランティアに行き、知り合った方の応援を
橘さんが、されています。ぜひ、多くの方に協力をして頂き、宮城県石巻市の復興を支えて頂きたいと思います。

以下、案内です。

毎月石巻に行きましたが、今になり、石巻の方が元気が無くなりました。何かお役に立ちたいと思い、牡蠣の販売のお手伝いを思いつきました。
今日料理教室で牡蠣の佃煮を作りました。大変な高級珍味、皆から喜ばれました。
ご存知のように、宮城の牡蠣は店頭には並んでません。ほとんどが広島産です。せっかく、牡蠣の養殖を復活しょうとしていても、買ってくれる人がないとどうしょうもないです。
東北以外の方が協力して皆で助けてあげないと、東北の漁業もどうにもなりません。そんな訳で皆様にご協力願いしたく存じます。
牡蠣は加熱用です。
 申し込み期間   2月20日頃までです。申し込み後5日位後になります。
 料金        1キロ 3000円(送料込)
            500g 2000円(送料込)
      
※ 申し込みは橘までメールでお願いします。 tachibana5@k6.dion.ne.jp です。

※ 代金は、牡蠣到着後、指定の振り込み先に送金願います。
       


復興に一人ひとりが出来る事をみなやっているんですね。
皆で助け合いましょう!

 

日本と狛江の未来と子供を守る為、頑張ってまいります!
下記クリックの応援をよろしくお願い申し上げます!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
line
line
この選挙 Webサイト制作 /

line
プロフィール

辻村ともこ

狛江市議会議員
辻村ともこ公式サイトはこちら

line
Facebook
Facebookで毎日の活動などアップしています。是非ご覧ください!
line
最新記事
line
カテゴリ
line
狛江市
line
ツイッター
line
Link
line
sub_line