スポンサーサイト


 

日本と狛江の未来と子供を守る為、頑張ってまいります!
下記クリックの応援をよろしくお願い申し上げます!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
line

多摩川いかだレース レポート2

7/17に行われた、狛江古代カップ第21回多摩川いかだレース。
私のブログでも、速報として、取り上げましたが、もっと、詳細を聞きたい!というお声や
町で出会う方の中には、『辻村さんのブログに、家のいかだが、書いてなかった!』等、受賞者の皆様からのお声を頂戴し、
今回、改めまして、下記にご紹介させて頂きます(^_^)/~

参加チームの皆様、そして、応援団の皆様お疲れさまでした。
手作りいかだによる、スピードとデザイン、アイデアを競う「狛江古代カップ多摩川いかだレース」も、今年で21回目を迎え、
狛江市内だけでなく多摩川流域各地からの参加チームも 増え、
いかだレースとしては多摩川流域で最大規模を誇る大会に成長しました。
タイムレース部門、アイデア部門の表彰ほか、特別賞など賞品が盛りだくさん!
多摩川の自然に親しみながら興奮と感動のレースが展開されたようですね。

今年は、82チーム約400人がエントリーして、多摩川を下り白熱のレースが展開されました。
今年の第1レースには「美しい多摩川フォーラム~がんばろう!日本~」号にオリンピックノルディック選手の荻原次晴さんが乗りレースをもり上げてくれました。

また、ゴール地点のステージ横には180インチスクリーンから白熱のレース模様が中継されました。
この、スクリーンは、本当によく顔の表情まで見え、とてもよかったです。
また、空き時間には、振り込め詐欺等の防止を訴える防犯ビデオが、繰り返し流され、狛江市は、振り込め詐欺被害が多い地域ですので、
こういったところでの地道な防犯意識向上の取組みは、非常に大切な事と思います。
商工会、消防団、防犯部、行政他、企画に参加された皆様には、頭が下がります。
本当にありがとうございます。

2011多摩川いかだレースニュース 公式HPはこちら
http://www001.upp.so-net.ne.jp/organize/

7月17日(日)、午前10時から狛江市の多摩川五本松をスタートした各チームは、
1.3km下流のゴール目指して白熱のレースが展開され、80チームが完走しました。
スピード部優勝は、「チーム・ラフティー」 タイム11分23秒
    準優勝は、「鶴見川育成会」    タイム12分40秒
     3位は、「奥多摩カヌークラブ」 タイム13分02秒
企画部門最優秀企画賞は、「チーム太陽の西」
コメント賞は「TEAM KENZOU」

★『チームラフティ』は、連勝が止まらない。強い!
★『鶴見川育成会』『奥多摩カヌークラブ』もタイムは僅差だと思ったら、これを縮めるのは、至難の業だそうです。来年はどうなるか?
★コメント賞『TEAM KENZOU』コメントは、公式hpより確認してみてくださいね!

★私が、とても面白いと思った『太陽の西』チームは、HPをお持ちでした。
がんばった白馬のちかちゃんが、レース終わった後、ぐったりと首を下げている写真は、本当に頑張ったんだなと哀愁さえ感じてしまいました。
詳しくは下記HPに写真が掲載されていましたので、見てみて下さいね!来年は、どんな企画何でしょうね?!楽しみです。

最優秀企画賞受賞
太陽の西
http://takeshioni.exblog.jp/15142365/


来年は、みなさんと一緒に、そして、後輩と一緒に私も参加したいです!
木村さん、宜しくお願い申し上げます!

辻村ともこ(^_^)/~

 

日本と狛江の未来と子供を守る為、頑張ってまいります!
下記クリックの応援をよろしくお願い申し上げます!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
line
line
この選挙 Webサイト制作 /

line
プロフィール

辻村ともこ

狛江市議会議員
辻村ともこ公式サイトはこちら

line
Facebook
Facebookで毎日の活動などアップしています。是非ご覧ください!
line
最新記事
line
カテゴリ
line
狛江市
line
ツイッター
line
Link
line
sub_line
