狛江市保育所父母の会連絡協議会主催第1回『保育環境を考える会』に参加 その1

狛江市保育所父母の会 連絡協議会主催第1回『保育環境を考える会』@中央公民館

に参加しました。

「意見・要望」に関する回答書を元に、各保育所、学童父母の会代表者が意見、要望を、直接、市の職員に伝え、一つ一つ答申がありました。

主に、
待機児童対策
時間延長
保育環境整備
保健衛生管理
安心安全対策
行事
放射能対策

などについてでした。
特に、放射能対策における保育園給食の細かな対応について、色々な意見がでました。

現在、狛江市では野菜の産地は公表しています。
今後、『魚の産地も公表するよう園と話し合います』との回答がありました。

私も、去年は役員をさせて頂いておりました、この狛江市保育所父母の会連絡協議会は、市(行政)へ、直接要望をお伝え出来る機会です。

多くの方にこの存在を知って頂き、保護者の快適な保育環境が整い、より良い保育環境が整う事を願います。

私も、本日お聞きした皆さんの意見をしっかりと覚え、市(行政)が遂行しているか、チェックしていきますので、ご不明な点や疑問、ご不満な点等ございましたら、いつでもご連絡下さい!

■辻村ともこ連絡先メールアドレス

tsujitomo@lilac.ocn.ne.jp

お待ち申し上げております!

辻村ともこp(^^)q

 

日本と狛江の未来と子供を守る為、頑張ってまいります!
下記クリックの応援をよろしくお願い申し上げます!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
line
line
この選挙 Webサイト制作 /

line
プロフィール

辻村ともこ

狛江市議会議員
辻村ともこ公式サイトはこちら

line
Facebook
Facebookで毎日の活動などアップしています。是非ご覧ください!
line
最新記事
line
カテゴリ
line
狛江市
line
ツイッター
line
Link
line
sub_line